今日のお題は、どれだけ漂白処理をしても落ちない

黄ばみの除去です

こちらの白いベストですが、何回漂白処理をしても

一向に黄ばみが落ちませんでした

もしかして…と思って、ある薬品を塗布すると

黄ばみが紫色に変化しました

って事でこの黄ばみの正体はサビなんです

なんで服にサビが?と思いますよね?

おそらく、制汗スプレーに含まれる銀イオン(AGイオン)が原因だと思われます

しっかり反応させて水ですすぐと綺麗に真っ白になりました!

衣類の困ったありましたら是非、神染会まで

ご相談ください!

この事例を書いたお店

安田 隆行
安田 隆行㈱吉野屋
常に技術に前向き!
昨日の凄いを明日の技術に今日も前向きに前進します!
普段のお手入れはもちろん染み抜き、靴のお手入れ色々ご相談ください!